イギリス暮らし:延長

異常気象が続くイギリスでは例年より寒い初夏を迎えています。

とにかく、今年の夏は期待できないので、お日様の出ている日は出来る限り楽しまなくっちゃということです。

コッズウォルズにて

コッズウォルズにて

イアンの仕事で9月頃から日本にしばらく滞在しようと計画をしていたものの、

どうやらこの夏の帰国はなさそうで、次にあるとしたら1月かなー。

日本も経済が悪そうだし、どうなることやら全く予想がつきません。

コッズウォルズにて

アンティーク屋さん

子供たちと言えば、イギリスを離れなくても良いことに大喜びでしたが(友達もいるしねー)、

私は日本へ帰れると気分が盛り上がっていたのと、

もう一度この国の寒ーい、暗ーい冬を経験しなければいけないかと思うと、気分が滅入る一方です。

まあ、もうしばらくの間、気合いを入れて頑張るぞ!

イギリス滞在期間延長のご報告でした。

 

 

 

 

4月ですね。

レゴの街

レゴの街

 

4月に入ったというのにヨーロッパは寒波が続いていて、

イギリスも例外でなく50年ぶりに寒い3月を記録したそうです。

 

さて、やっと春休みにはいったイギリスですが、この週末は4連休だったので子供たちとのーんびりして過ごしました。

でも、何もしないって一番疲れるのねー!

天気も悪いので、ほーんとやることなし!

夫婦そろって頭痛が。。。

でも明日から仕事も始まるのでやっと少しルーティーンが戻るかな。

 

3日からは日本からじいじも遊びにくるので、子供たちも少し楽しい春休みが過ごせると思います♪

みなさま、良い春休みをお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

雪がまっています。

雪が舞っています。

3月なのに、雪がちらつく日曜日となりました。

今朝イアンは日本へ発ち、一週間のビジネストリップです。

実はイアンの仕事で夏頃に日本へ帰国予定の私たち。

さて、5年ぶりに住む日本はどんな感じかなー。

レーズンブレッド

レーズンブレッド

今朝の朝食にしてレーズンブレッド。

麻弥とミイシャの友達が泊まりにきているのでパンにしてみましたが、

朝起きたときにすでに、クリスプスやスウィーティーの袋の残骸が。。。

既にジャンクフードを食べてお腹いっぱいになった4人は何も食べられず仕舞い。

あぁぁとため息が漏れる私でした。