2

Blueberry and Apple muffins

 

 

 

 

 

ケンブリッジは冬のような寒さが続いています。

日中の気温も思うように上がらず、冬のコートが手放せません。

長期予報で来月も寒くなりそうなんて言われてしまい、

イギリスに住む誰もががっくりしている事でしょう。

一刻も早く夏が訪れてくれる事を願っています。

イギリスのレシピ本に沿って作ってみたブルーベリー&アップルマフィン。

今はベリーが旬の季節なのでこんな朝食も良いですね。

甘さが控えめでナチュラルなかんじ。

 

こんな天気続きですが、また明日も元気を出して頑張るぞー!

 

Happy Valentine!

LOVE

バレンタインデーですね。

ご存知の通り、イギリスでは男性から女性へ贈り物をする日なので

私は全く何の用意もするつもりはありませんでしたが、

我が家の長女、麻弥ちゃんが「どうしてもお父さんに贈り物をしたい!」と

言うので、二人で家にあった有り合わせの材料で

ブラウニーを作ってみました。

材料を計るのを手伝った以外は麻弥ちゃんが仕上げてくれたこのブラウニー。

きっとパパも喜んでくれるでしょう♬

麻弥

とっても優しい気持ちの持ち主の我が家の長女。

私は麻弥ちゃんの大ファンです。

これからも素敵なお姉さんでいてね!

 

ブルーベリークランブル

今週は寒い日が続き、

今晩は雪がさらさらと降っているケンブリッジです。

明日の朝には雪化粧をした街が見られそう。

去年買ったそりが今まで使えず仕舞だったので

子供たちは興奮しながら眠りにつきました。

ブルーベリークランブル

昨日作ったブルーベリークランブル。

日本に居た頃はアップルクランブルとか、ルバーブクランブルなどのケーキを

あまり見た事がなかったような気がしますが、

簡単で混ぜて焼くだけのこれらのケーキはイギリスで最もポピュラーなもの。

素朴で美味しいケーキです。

最後の一切れ

写真を撮ろう撮ろうと思っていて気づいたら

最後の一切れになっていた(笑)

昨日来てくれたお友達と、

今日来てくれたデンマーク人のご家族に好評でした。

 

しばらく寒い日が続きそうですが、

皆様もお風邪などにお気をつけ下さいね!