久しぶりのケーキ

ガトーショコラ

夏休みは何かと忙しく、ケーキを作る暇もなかった私。

今日は麻弥ちゃんがダウンという事もあり、めずらしく家にずーっと閉じこもっていたので

久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。

コーヒーと一緒にどうぞ。

 

こちらのガトーショコラ、かなり高カロリーだと思われます。(笑)

チョコレートが大好きなイアンが喜んで食べてくれるでしょう。

マロングラッセ

家に冷凍の栗が残っていたので、マロングラッセを作ってみました。

砂糖とブランデーを加えて煮込むだけで贅沢な一品に。

家でのんびり過ごすのも、たまには良いですねー。

 

夏休み突入です。

3ヶ月間雨続きだったケンブリッジにもようやく夏が訪れたようです!

今週の天気は晴れ晴れ晴れ。

お日様の恵みをつくづくと感じているところです。

Fishes

先週、イベントで作って来たお魚。(左:美紗 右:麻弥)

カラフルで可愛いですよね。

ロールケーキ

壊れていたオーブンを大家さんにやっと直してもらったので

久々に焼いケーキ。

イチゴのロールケーキ

暑くなって来たので冷やして食べて美味しい♬

子供たちも久しぶりのケーキに喜んでおりました。

 

さて、子供たちはいよいよ夏休み突入です。

私は長い子育て期間を経て今月から少し働き始めたので

ちょっぴり忙しいですが、、、

夏休みをエンジョイしようと思いますー。

みなさまも良い夏をお過ごしくださいませ。

 

Tiramisu

Tiramisu

今日は久々に思い立ってティラミスを作りました。

こちらではマスカルポーネも生クリームも比較的安く手に入るので

こんなお菓子も気軽に作れちゃいます。

午後にお友達を呼んだのでその時にお出ししよう。