Belgium & Luxemburg Day3

渓谷にある町並み

ルクセンブルグは意外にもかなり都会で、まるで東京に来ているようでした。

人も車も多くて迷子になってばかり。

その中でも昔の町並みが残る渓谷。

私たちの愛車も見えますか?

イギリスから車で来ているので折角だから車も記念写真。

日本から持ってきて本当に役に立ってくれているCR−V。

古くなってきたけどまだまだお気に入りです。

ルクセンブルクは意外にも都会だったので朝のお散歩のあと

次の目的地Gentに向けて出発です。

古城

途中立ち寄ったCellsという街にて。

教会

ベルギー南部は森林が多く、なだらかな山が連なっているので

ひっそりと昔から残る村々がとても可愛いです。

夏にも是非ともドライブしてみたいなー。

 

この日はルクセンブルグから2-3時間のドライブの末Gentに着き、

絶対に忘れてはいけないカルフールショッピングを済ませ

(子供2名と大人1名、まだかまだかと私のショッピング中最後までふてくされていましたが。。。)

疲れて眠ったのでした。

4日目に続く。

 

 

 

 

Belgium(ベルギー)

ユーロトンネルでは車のまま電車に乗りフランスへ35分
Burussel
ブリュッセルの街並み


ベルギーといえばチョコレート。素敵なチョコレートショップが立ち並ぶ♪
ゴディバでお買い物


ブリュッセルの市庁舎などが立ち並ぶグラン・プラス


サン・ミッシェル大聖堂
Burugge(ブルージュ)


市内中心部にあるカフェ

かわいらしいカフェで

ベルギーのもうひとつの名物「ワッフル」


ブルージュの街を流れる川沿いに立つお屋敷

週末に 車でユーロトンネルを抜け、フランスを通り過ぎ、ベルギーまで行ってきました。

ユーロトンネルはDoverの近くにあり、そこまで車で2時間、フランスのCalaisへ着いてからブルージュまで2時間程度でした。以外に近いですね・・・
ベルギーへ訪れるのは初めてだった私たちも街の美しさにうっとり。
こんなところに住めたらいいなぁ・・・と思ってしまう私でした。
子供たちにとってはチャイルドシートにくくりつけられて少し辛い旅でしたが、
ベルギー名物のチョコレートにワッフルを食べて大満足のミッピママでした。

こんなに綺麗な街の中でなぜこのダンス?

Breakfast in Cambridge, lunch in Brugge.

At the weekend I suprised Miho. I said we would drive to Dover for the weekend but just before Dover I turned off the highway at the Euro tunnel exit. I said “shall we take a look at the euro tunnel” but instead we went to France. Miho was so happy and surprised!

I hid our passports in the car so she did not find out until we got to the train check in.

We drove to Brugge and stayed there overnight. Beautiful old and preserved city. Then we went to Brussels the next afternoon. We left Brussels around 16:30 got the 18:50 train at Calais and were back in Cambridge before 21:00.

Now Miho keeps saying “ステキなダーリン” which I think means “Next week I want to go to Paris” ;)