手作りリュックサック

 

先日、一生懸命作ったリュックサック。

美紗のリュックサックが必要だったので、お店をいろいろ探したけどこれといって欲しいものはなく、家にあった厚めの生地で作ることにしました。

美紗には『絶対失敗するから作らないで!』と言われてしまい、意地になって作った母なのだ。


DSC_0442

 

 

少しずつ進めながら完成まで5日間ほど。

ソーイング初心者の私でも、ユーチューブのチュートリアルを見て適当に仕上げてしまった。

無料のリュックサック型の乗っているサイトはこちら

 

DSC_0438

 

今では喜んで学校へ背負っていっているので、母としても嬉しく思うのです。

 

 

Tudor Costume

Tudor costume

学校で使うからTudor(500年前ぐらい)時代の衣装を用意してくださいとお手紙が来ました。

学校からの手紙にはここで買えますよというリンクも載っていたけれど、

見たら約5000円もするではありませんか!

という事で、家に余っていた生地で作ってみました。

まあまあ出来てるよねー。

一回使うきりなので、わざわざお金だしては買いません!

 

2

初めてのドレス

花柄ドレス

先日ミシンを手に入れて、中学生以来一度も触った事のないミシンに挑戦中です。

『子供の洋服も作ってみたい!』と思い立ち、

本来ならパターンを手に入れるべきところですが、

自分で計算して、適当に作ってみた。。。

出来具合は初めてのドレスにしてはまあまあかも!?

次女もお気に入り。

今回は次女のサイズで作っていますが、

もちろん二人とも同じ洋服を作らないと喧嘩になりますから、、、

次は長女のサイズで作る予定です♬

これから夏が来る事を祈って。