Seven Sisters

Seven sisters

Seven sisters

先日、Seven sistersカントリーパークへ行ってきました。

白い壁のような岸壁で有名なこの場所はイギリスの南西海岸にあり、海の向こうはフランスです。

ちょうど干潮だったので岩場が出ていて子供たちも楽しく遊びました。

青い空と、白い壁がすごく綺麗なコントラスト。

二人で

二人で

二人とも、長いドライブは好きじゃないけれど、こういう大自然なところへ来ると、

終止笑顔で遊んでいます。

やっぱり子供は自然と触れ合っているのが良いのでしょう。

カフェ

イギリスらしい蔓だらけのお家

カントリーパークに隣接するカフェ。

今回残念ながら遅くなってしまい閉まっていたけれど、B&Bもあるらしく、いつか泊まってみたいと思っている所。

少し足を延ばしてお出かけするのにとーってもおすすめのカントリーパークです。

 

 

Tunbridge Wells

可愛らしい町並み

可愛らしい町並み

夏休み最後の土曜日。

天気は晴れとの予報だったので、少し遠出をすることに。

たまたま通りかかって見つけた可愛らしい街、Kent州のTunbridge Wells。

昔は温泉町だったそうで、豪華な作りのお家も立ち並んでいました。

雑貨屋さん

雑貨屋さん

町並みがおしゃれ。

歩く人々もセンスのいいお洋服を身に着けてる!(おめかし必須!)

ひと味違った上品さが素敵。

やっぱりケンブリッジに住んでいると田舎者になっちゃいますね。。。

イギリスらしい

気持ちのよい青空

こんなところに住んでみたいなーと思わせてくれる町でした。

Kent州はやっぱり可愛いです!

 

 

Peak District Day2

ホテルにて

ホテルにて

夜に雨が降ったので、少し寒いぐらいの一日の始まり。

ホテルを出発し、お友達に会うべくLeekという街に出発。

わーい

わーい

ケンブリッジに引っ越してきた時から、色々お世話になっているお友達に無事再会。

今は少し離れて住んでいるけれど、こうやって時々会えるのも嬉しい♪

子供を交えて楽しくお散歩。

楽しいひととき

楽しいひととき

連れてきてもらった公園はピークディストリクトらしい自然たっぷりの素敵なところ。

空気が美味しいー!

大自然の中で

大自然の中で

子供たち、母親どもが会話に夢中になっているのもおかまいなしで、

一日中走り回ってあそんでいました。

本当に楽しい一日だったね!