Dover Castle

Dover catsle

Dover Castle

日本のゴールデンウィークの頃、イギリスでも3連休があったので、天気の良かった日曜日にドーバー城へ行ってきました。

ケンブリッジから車で2時間程度の所にあるドーバーは去年も一度来たものの、このお城に入場し損ねたので、再チャレンジです。

海の向こうはフランス

海の向こうはフランス

写真で見ても少しフランスが見えるのがわかりますか?

ドーバーからは約40キロの所にフランスが位置します。

昔からこの城はフランス軍が一番攻めてきやすい場所だったので、このドーバー城は最も見渡しの良い所に建っています。

Cannonに乗って

Cannonに乗って

大砲に乗ってポーズをとる二人。

平和な時代に生まれ育って本当に良かったとつくづく思いますね。

Deal Castle

Deal Castle

フランスやベルギーに最も近いKent州には海沿いに点々とお城が建っている。

ドーバーから20分ほどのドライブでDeal Castleへも着きました。

ドーバー城に比べたらかなり小さめのこじんまりとしたお城。

海はすぐ目の前

海はすぐ目の前

Deal Castleのすぐ目の前は海。

ケンブリッジから海が少し遠いので、来たついでに潮の風を浴びて帰りました。

少し遠出の日帰り旅行もたまには良いですね。

FRAMLINGHAM CASTLE

FRAMLINGHAM CASTLE

FRAMLINGHAM CASTLE

先日訪れたFRAMLINGHAM CASTLE

壁の上から

壁の上から

城壁の中はこじんまりとした家が建つ。

手前の住居には現在も人が住んでいるそう。

城壁巡り

城壁巡り

城壁の周りをお散歩して楽しむ子供たち。

見渡しもよく、気持ちがよかったー!

風車

風車

城から少し離れた所にあった風車。

今年は春の訪れも早く、お日様が燦々でとーっても気持ちがいい。

楽しいドライブでした。

 

 

 

Harrogate

お散歩

お散歩

イアンのお母さんの70歳の誕生日でリーズへ出かけたついでに立ち寄ったHarrogateという街。

ヨークシャーの中でも素敵な街として有名です。

街並

街並

昔は温泉街だったそうで、高級感溢れたお家が建ち並ぶ。

Betty's cafe

Betty’s cafe

街の中心部に位置するこの有名なカフェは行列ができるほど。

カラフルなマカロンたち

カラフルなマカロンたち

 

青空に

青空に

朝は雨が降っていたのに、昼過ぎには青空に変わった!

ぶらぶら歩きの楽しい街です。