2

味覚の秋

どんぐりも色づき始める頃です。

こちらは北風の冷たさが秋を通り越して冬の寒さを感じる日々です。

まだ8月なのに暖房を入れたくなるぐらい寒いのは

(ここのところ最低気温は10度以下になることもあります。)

ここに来てから初めての経験ですが、

日本に比べたら相当北に位置しているので仕方がないことでしょうか。

ないものねだりで、暑い日本が羨ましいです・・・。

生牡蠣を発見!

さて、こちらでは色々な食材が秋の訪れを感じます。

近くにあるテスコというスーパーでは牡蠣が並び始めました。

少々高めでしたが、どうしても食べたくなってしまったので

イギリスに来てから初めて牡蠣を購入♪

買ったときからわくわくしてしまいました~。

牡蠣をいただくのも2年以上ぶりですもんね。

もちろん牡蠣フライにしました!

初めて貝殻のままの牡蠣を購入したので

貝を開けるのにに意外と手間取りましたが・・・、

何とか無事牡蠣の身を取り出し牡蠣フライに♪

タルタルソースも手作りして食しました。

秋の味ですね~。

8つのうち、ミイシャに半分ぐらいつまみ食いされましたが、

(マヤちゃんは一つ試しに食べてみたものの、好きじゃなかったようです)

私もしっかりと味を噛み締めました!

美味しかったぁ~。