Ianの骨折

ちょうど一ヶ月前ほどまえの月曜日の晩、イアンが足の骨を折りました!

足がカエルのような足になっていたというので、ポキッって感じで折れたらしい。

3日程度ロンドンの病院にて動けずにいて、ケンブリッジへ戻ってきて2度の手術を経て最近になってやっと少し元気を取り戻してきたイアン。しかし、足の骨を折ると動きが鈍くなるので、少しの外出でもすぐに疲れてしまうらしい。

すでに4週間ほど会社にも行けていないし、まだまだ歩けるようになるまで時間がかかりそう。。。

病院へ行ったり来たり、庭の手入れや芝刈りや食器洗いなどすべて私の仕事になり、休む暇もない状態です。

私にとっては異様に仕事が増えているだけだけど、子供たちにとっては普段ほとんど顔を合わせないお父さんがいつも家にいて安心するのかも。

Open Farm Day

Open Farm Day

先日行ったオープンファームにて。

夏休みまでには良くなりますように。

 

Bonfire

Making a fire!

Making a fire!

昨日、庭の木を剪定したので、大量に出てしまったこの枝の処分に困り、思い切ってたき火をする事に。

子供たちBBQをしながら本物の火を見て大喜び。

鉄板の上でのBBQはよくしていたけれど、たき火ははじめてで、予想外に炎があがってしまい慌てて水をかけてみたりしながら、夕方のBonfireを楽しみました。

私の背より高い炎が出た時はビックリしたなー。

楽しい経験でした。

 

 

 

 

 

 

10 Years Anniversary

結婚10年!!

結婚10年!!

今日で結婚10年です。

10年なんてあっという間ですね、本当に。

イギリスでは10年記念の贈り物はカン(tin)だそうで、ぜーんぜんいらないので、

買わなくてよろしいと断っておきました。

記念日の贈り物の説明はこちら

日本ではダイヤモンドだけれど、イギリス式だと60年の記念にやっとダイヤモンドがもらえるそうで、、、

あと50年後はもうこの世にいないだろうから、チャンスなしということでしょう。

イアンちゃん、これからも末永くよろしくね!