4

東日本大震災

11日の朝にニュースで東北地方で大変な震災が起きたということを知り、
本当に本当に涙がこぼれて、胸が張り裂けそうになりました。
イギリスにいる私はニュースを見ることぐらいしか出来なくて
自分の無力さを申し訳なく思います。
***************************************
M9.0の想定外の地震、大津波、火災、原発事故。
どれもこれも重なって、日本で過ごしているみなさまはもっと不安な気持ちだと思います。
でも日本人の強みはどんなときでもくじけずに、真面目に一生懸命頑張ることだと思うので
みんなで助け合って復興に向けて心を一つにして頑張りましょう。
***************************************
私の村に住んでいる各国のお友達もみんな日本の地震について心配してくれています。
世界の人々が日本を応援してくれています。
世界各国に住んでいる日本人が日本のことを案じています。
私もここで自分が出来ることを日々考えています。
***************************************
日本に明るい未来がありますように。
みんなが笑って暮らせる日がまた訪れますように。
最後に、地震で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。