今年最後の夏の思い出に


Wells next the Sea

今日は朝の気温は低かったものの久しぶりに晴れだったので

お気に入りのWells next the Seaのビーチへ行ってきました。

きっと寒くて泳げないだろうと思っていったビーチでしたが

思いがけず強い日が差してきて、ちょっと暑い・・・と久しぶりに思えるほどの

天気に恵まれました。

私はうっかり水着やタオルを忘れ、子供達にブーイングを受けながらも

子供達は砂浜で楽しそうに遊んでいました。

ちょうど潮が引いて干潟で遊ぶ二人

このビーチは満ち潮になるとこのあたり一面が海面に変わりますが、

私達が行った時間にちょうど潮が引いてくれたので、子供達も思う存分遊ぶことが出来ました。

今日は砂でお団子を沢山作ってくれたね!

一人で駆け回っていました!

海で遊べるのも今年はこれで最後かな・・・。

帰り際に雨雲が

天気の変わりやすいイギリスです。

さっきまで晴れていたと思ったら案の定、雲がもくもくしてきて

帰り際には雨に降られました。

Wells next the sea の街並み

沢山遊んでお腹が空いたので

海沿いならやっぱりイギリス名物フィッシュ&チップスを食べてみようということになり

テイクアウトのお店へ行って買って食べてみました。

私がフィッシュ&チップス食べるもの1年に一度ぐらいのものですが、

やっぱり私には無理でした~!味ついてないし!

食べ物には期待できないイギリスですが、

素敵な海を満喫してきました♪

Wells-Next-the-Sea

お日様、今年は隠れないで出てきてね!

貝殻を見つけてはうれしそうに持ってくる二人

今日は車で1時間半程度のWells-Next-the-Sea という、

Norfolkにあるビーチへ行ってきました。

夏になると天気の良い日は毎回違うビーチへ行っていましたが、

これからはここにくればもう大満足と思えるような

ケンブリッジ近郊では最高のビーチに出会うことができました。

(今知っている限りでは・・・ですが。)

というのも、人気のあるビーチには必ず、

ガチャガチャした感じの遊園地がついていたり、

パブやレストランが乱立していたりするのですが、

ここは干潟が長く続いているのでそういったお店や遊園地が近くにはないのです!

浅瀬なので子供達の水遊びにもぴったり!

是非遊びに行ってみてください!

どこまでも続く砂浜

二人とも大喜びで遊んでいました!

家へ帰ってきてからマヤとミイシャから

「またここに遊びに来たい!」というリクエストも頂き、

天気の良い日にまた行こうね~、と約束して眠りについた二人です。

1

Sheringham

Sheringham

昨日の土曜日にはケンブリッジから車で2時間ほどのところにある

Sheringhamという街のビーチへ行ってきました!

前々からこの付近のビーチは綺麗だと聞いていたけれど、

行ったときにちょうど潮が引いていてめちゃくちゃ綺麗なビーチでした!

マヤも大喜び

ケンブリッジでは25度を超える暑さだったものの、

海沿いに来たら以外と寒くて多分20度前後だったのに

冷たい水にものともせず元気に遊ぶ二人です。

万歳!

ミイシャは一人であちこちと動き回るので追いかけるのが大変でした・・・。

良いのか悪いのかわからないけれど、怖いものなしのミイシャです。

砂遊び

私が小さかった頃も海や川へ行って水遊びをしたのは

すごく楽しい思い出として記憶にあります。

二人にもそんな思い出になったかな?