初めての夏日

海へ

海へ

 

今年になって初めて夏日(最高気温26℃)となった今日、

海へ海水浴へ行きました。

とはいえ、海は北海からの冷たい風が強く、体感気温は20℃前後。

それでも子供たち、海に入りました。もちろん。

寒い!

寒い!

日本人の私は30℃以上の気温になっていないと

到底海に入る気分にもなりませんが、

子供たちはやっぱりイギリス育ちねー。

皮膚が違う!

しかし、20分も遊んだら皮下脂肪の少ないミイシャは青い唇と鳥肌をたてて

「やめたー!」と戻ってきました。

ぽっちゃり系のマヤちゃんは粘っていましたが。

(皮下脂肪の厚みを改めて実感。)

トラクター

トラクター

 

帰り道の途中で小さな村のお祭りがあったので、

ちょこっと寄って帰ってきました。

久しぶりの海だったなー。

 

 

Omaezaki

A Light House

We went to Omaezaki beach in Shizuoka today.

There was a light house designed by English guy  350years ago,

so it looks similar to british light houses.

Fishes and crabs!

The beach which I used to go when I was child was rocky beach

also it had beautiful sandy beach,

but today,we ware surprise there ware no sandy beach!!

It may sea level becomes higher than 25 years ago,

which makes me little bit  shocked!

海でも泳ぎました!

Anyway children enjoyed the beach to find sea life,

they have got a lot of crabs and shells.

二人で

We had really good time with thier Grand dad and Grand mum ,

it must be a good memory for them.

 

Their dad will joining us very soon

so they will be happy as well  !!

I hope they will be keep enjoying  their holiday in Japan.

Old Hunstanton

Old Hunstanton

昨日はお天気のよい土曜日で、ちょうど日本語クラブもお休みだったので

子供たちにハーフタームの最後の思い出作りにケンブリッジから車で北上して

約1時間半程度のところにある、Old Hunstantonというところへ行ってきました。

海岸沿いは砂浜が広がり、とても綺麗です。

Light house

350年前から使われていた灯台もありました。

なかなか素敵ですね。

この日はケンブリッジでは風もなく暑くなる予報だったので元気よく出かけたものの、

Old Hunstantonでは冷たい強風が吹き付け、体感気温15℃程度でした。

結局冬のコートを着ながらピクニックをするはめに。。。

これだからイギリスの海では泳げないんですよね。

しかし、子供たちは砂遊びを楽しんでいましたよ♬

羊の親子

風があまりにも冷たくなってきたので

早々に切り上げて温かいコーヒーを求めてファームが経営するカフェへ。

羊の赤ちゃんが産まれていてとってもかわいらしい!

My Loves

農場にいた動物たちを見てからカフェへ。

コーヒーを飲んで心も体も温まりました。

コーヒーケーキ

このキャスキッドソンお皿がかわいらしいですよね。

私もマイホームの夢が叶った暁にはかわいい食器を揃えたいです。

そんなわけで、ハーフタームもあっという間に終わり、

明日からはまた普段通りの学校生活です!

みなさまも良い週をお過ごしください♬