寒くなってきました。

レーズンのパン

今週に入り、雨ばかりで寒い天気が続いています。

週末にはみぞれの予報も出ていて、いっそう寒くなりそうです。

さて、もうすぐ12月ですね。

年の瀬は何かと忙しくなりますが、我が家も例外ではなく、

イアンは毎日ロンドン通勤、私も仕事、子供たちは学校の行事と

毎日が色々なことであっという間に過ぎていきます。

今週末はなーんにもしないでゆっくり過ごそうっと。

皆様も良い週末をお過ごしください。

 

ランチタイム

Sandwich

今日はライ麦パンを焼いてツナのサンドウィッチを作りました。

普段から日本食の多い我が家ですが、たまにはサンドウィッチもいいですね。

ブラックベリーとラズベリーのジャム

先日お友達から大量に頂いたブラックベリーとラズベリーをジャムにしました。

お隣の、いつも娘二人とよく遊んでくれるお姉さんにもお裾分け。

なんだか、イギリス生活もなれて来ましたねー。

 

1

ライレーズン

イアンが大好きなレーズンブレッド。

自分で焼いたパンはやっぱり素朴で美味しいなー。