栗のパン

栗のパン

栗のパン

仕事を始めてからはなかなか焼けなくなったパン。

さらにはブレッドメーカーも壊れてしまい、頻繁には作れなくなってしまった。。。

先日作った栗のブランデー煮を混ぜて作った手捏ねのパン。

ほんのり栗の風味がきいて秋らしい味覚。

さーて、明日もまた仕事だ、頑張ろう!

 

Black Berry Bread

 

Black Berry Bread

Black Berry Bread

お家でのんびりと過ごした週末、久しぶりに変わり種パンを焼いてみました。

手作りのブラックベリージャムを混ぜ込んだパン。

見た目はチョコレートのようですが、甘酸っぱいパンになりました。

 

マットを新調

マットを新調

ミイシャがダウンしていたので、久々にミシンに向かうことに。

新しいマットを縫いました。

夏らしくなったかな!

イギリスは水曜日から夏休みです。

暑さも重なって子供たちも疲れてきているので、夏休みが待ち遠しい!

皆様も良い夏休みを過ごされますように!

 

雪がまっています。

雪が舞っています。

3月なのに、雪がちらつく日曜日となりました。

今朝イアンは日本へ発ち、一週間のビジネストリップです。

実はイアンの仕事で夏頃に日本へ帰国予定の私たち。

さて、5年ぶりに住む日本はどんな感じかなー。

レーズンブレッド

レーズンブレッド

今朝の朝食にしてレーズンブレッド。

麻弥とミイシャの友達が泊まりにきているのでパンにしてみましたが、

朝起きたときにすでに、クリスプスやスウィーティーの袋の残骸が。。。

既にジャンクフードを食べてお腹いっぱいになった4人は何も食べられず仕舞い。

あぁぁとため息が漏れる私でした。