London Day Out

St Paul's Cathedral

St Paul’s Cathedral

 

久々に晴れた土曜日。

ロンドン市立美術館へ行ってきました。

 

二人で

二人で

Great Fire of Londonを学校で勉強していたミイシャ。

St Paul’s Cathedral も1666年の火災で燃えてしまった事を説明してくれました。

自転車

自転車

美術館にあった昔の自転車

年代物の車

年代物の車

ロンドンの歴史などを詳しく説明してくれる美術館でなかなか面白かったです。

 

London

 

National History Museum

National History Museum

子供たちがハーフタームの間に私のパスポートを取りに子連れでロンドンへ行くことになりました。 この週はずーっとお天気が悪かったものの、この日だけお日様がさしてくれて観光日和♪

 

頭に蝶々が!

頭に蝶々が!

学校が休みの期間というだけあって、この歴史博物館、子供連れの親子で一杯! きっと私たちのように遠くから来ている人がロンドンに集中したのでしょうね。

 

手のひらに

手のひらに

歴史博物館を出た所で、とーってもフレンドリーな蝶がいて、 マヤちゃんの頭に乗ったり、ミイシャの手のひらに乗ったりと 子供たちはしばらく蝶と一緒に戯れていました。

 

大英博物館

大英博物館

今回のロンドン散策で第二の目的は麻弥が学校から宿題で出ている 古代エジプトについて調べることだったので、大英博物館に行きました。

 

記念写真

記念写真

今回のロンドン散策では子供たちが大分大きくなって色々なことが少し楽になっなぁ。 少し前だったらミイシャが疲れたーとわめき散らして早々に電車に乗って帰っていたと思うけど、 今回は盛りだくさんの美術館巡りをしてもニコニコ笑って付いてきてくれた! このあとロンドンで働くイアンの会社へ訪問。 子供たちもお父さんがどんな所で働いているかわかって良かったねー☆ ミイシャは dark navy flower print dress そしてマヤは turquoise cotton summer dress を着ました. 上の写真でマヤは好きな girls small white cotton cardigan を着ました. カメラは Nikon D3100 を使いました.

ラーメン

ラーメン

ラーメン

先日ロンドンへ行ったときに久しぶりに口にしたラーメン。

今食べられるのはインスタントラーメンぐらいなので

本当に美味しかったわー!

ラーメンを食べられただけで幸せになった一日でした。