Wimpole Farm

春の便り

春の便り

 

先日ぽかぽかのお日様に恵まれた日にWimpole Farmへ行ってきました。

ここでは羊や牛、豚など主に家畜が飼われています。

 

赤ちゃん羊

赤ちゃん羊

羊の赤ちゃんもいました!

可愛い♪

 

乳搾り

乳搾り

乳搾り体験も。

 

ふたり

ふたり

農場だけでなく、子供たちが遊べる公園もついているので、

二人は大満足で遊び疲れていました。

この日は気持ちのよい暖かさでしたが、また冬の寒さが戻ってきたケンブリッジ。

さてさて、いつ冬のコートを着なくて良い日が来るのやら。。。

3月も終わりなのに

 

茅葺き屋根のお家

茅葺き屋根のお家

この週末、また雪でした!

今年は3月が一番寒い!!!

朝から真っ白な景色にちょっとがっかり(苦笑)

もう暦では春なんだから、いい加減、暖かくなってくれ。。。

我が家の車も

我が家の車も

一年のうち半年ぐらい寒いので、家の外に出て遊ぶという機会が少ない。。。

寒いから暖かくて栄養のある物を食べたくなる。

仕事をしているので運動をしない。

不健康まっしぐらです!

子供たちは雪も慣れっこ

子供たちは雪も慣れっこ

子供たちはまだ雪遊びが楽しい年頃。

寒くても、外に出て遊びます♪

もうすぐ4月だから、少し暖かくなってくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

雪化粧

雪化粧

今朝起きたら雪が積もっていました!

この冬は温暖だったけれど、急に冬型が強まって

ついにそり遊びが出来るほどの雪が積もってくれました。

雪だるまづくり

子供たちは大喜び♪

学校からかえって来たらそりで遊んだり、雪だるまをつくったり

雪での遊びを楽しみました。

二人とも大喜び

今晩も雪が積もる予報です。

明日も雪遊び楽しめるかなー♪