Happy Birthday Misha!

誕生日会

誕生日会

7歳の誕生日を迎えたミイシャ。

本当に大きくなりました。

誕生日のこの日はお友達を呼んで簡単なパーティー。

イチゴのケーキ

イチゴのケーキ

リクエストの誕生日ケーキは定番のイチゴのショートケーキ。

日本人に取っては一番おいしいケーキですね。

 

とにかく、これからもすくすく育ってくれる事を願うばかりです。

七五三

着物姿のミイシャ

着物姿のミイシャ

今日は秋晴れでとても気持ちの良い日だったので七歳祝いの着物を着て晴れ姿のミイシャです。

青空がこんなに気持がいい週末も11月15日までに何度あるかわからないので

このチャンスを逃すまいと、着物を引っ張りだしてきました。

もちろん、麻弥が7歳のときにきた物なので、お姉ちゃんは私の着物だと言い張っておりましたが。。。

嬉しそう

嬉しそう

とーってもお姉さんらしくなって、着物を着て誇らしげなミイシャ。

もう一度ぐらい着せてあげられるチャンスがあるかな?

Denny Abbey

Denny Abbey

Denny Abbey

9月の半ばだというのに、急に冬のような気候になってしまったイギリス。

何と最高気温が13℃です。

今日は久しぶりにヒーターをつけてしまいました。

雨も降っていたので、何をしようか悩んでしまう週末でしたが、

家にいても寒くて凍えそうだったので近くにあるDenny Abbeyへ行ってきました。

乳搾り体験

乳搾り体験

大昔の教会が農家に買われて農場となった所なので、古い教会と一緒に昔の農家の家や道具が飾られている。

ファーマーさんの必需品

ファーマーさんの必需品

昔のお家の道具。欲しいー!

修道士の格好をして

修道士の格好をして

修道士、なぜか十字架も。

十字架も。

子供たちはお着替えごっこをして楽しんでいました。

急に寒くなってかなり落ち込むけれど、今週も頑張ろうっと!