バスルームのリフォーム

2週間前から始まったバスルームのリフォーム。

ずーっと大きめのバケツで体を洗っていたのですが、、、

今日やっと終わりました!!!

 

 

 

DSC_0606

 

 

美紗が「ホテルに来たみたいー」といって、いつもと違うお風呂にいいコメント。

日本ほど高機能なトイレやお風呂ではなけれど、色々とテクノロジーが進歩していて快適なバスルームになりそうです。

Yorkshire

普段はアメリカへ行ってばかりのイアンがイースターホリデー前にイギリスへ戻って来て、4連休も一緒に過ごすことができたので、イースターホリデーにヨークシャーへドライブへ行って来ました。

車での移動で約3時間、北風の冷たいヨークシャーへ到着。

Ripon Cathedral

北ヨークシャーで訪れた街、Ripon。

大聖堂があるということで見に行きましたが、まあ、こんなもんか、という感じ。

イギリスで一番古いお菓子屋さん

続いてイギリスで一番古いお菓子屋さんのあったPateley Bridgeという街に。

途中Yorksheire Dale 国立公園を通り抜けるので、ケンブリッジではまず見かけない、急勾配の坂や岩がむき出しになった景色がとっても新鮮。

ヨークシャーデール

 

 

最後にホテルを予約してあったHaworthという街に着きました。

小さな街ですが、蒸気機関車が走っていてなかなかイギリスらしい。

蒸気機関車

街の石畳のハイストリートはアーティストが多く店を連ねていて、なかなか可愛らしい。

ハイストリート

 

少し遅くなってしまったので、お店が閉店しかけていて、全部は見れなくて残念。

DSC_0520

The Cabinet of Curiositiesという名前のお店。

何が売っているのかさっぱりわからないけど、入って見たら、素敵な石鹸やバスボムが売っていた。

DSC_0524

 

昔は薬屋さんだったのかな?

色々と可愛らしい街があって、ヨークシャーデール周辺のドライブもオススメです。

今、ちょうど羊の赤ちゃんも生まれて可愛い赤ちゃんたちも見えました。